忍者ブログ
とある神主の捌け口所
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
ほんとにご無沙汰だった。
君の名はが4年前だったことがびっくりだった。
何か去年くらいに見たような気がするけど、年月の流れは早いんだなぁ。

4年前を思い出してみる、、、オレも二十歳で若かったなぁ、、、(違)
すいません、もうおっさんだった。
タバコを買っても年齢確認されないくらいおっさんだった。

2012年くらいから忙しくていつか何とかなって復帰してるかもなって思ってたけど
2020年になってもあんま変わって無い気がする。悪化してるような、、、w
こんなに文字を打ち込むのは久しぶりでチャットとか全然してなかったから
打ち込み速度どうかなーって思ってたけど意外と指先は覚えてるみたいで数字以外は
案外見ないで打ててることに驚いてます。

まぁ、何で今日珍しく書き込みしてるかと言いますと先月29日にニコニコ生放送で
信長の野望オンラインのアップグレード?だかが発表がありまして、気になって見てみました。
リアルタイムは無理でしたのでタイムシフトになりますけどね。
がっつりと8年ばかり離れてたので内容はあんま分からないし本腰入れれそうもなかったので話半分でみていました。
余談ですが、信Onで一番多い年代は40代だそうです。あとは30代50代。
16周年らしいし、そりゃそーだろw
そういえば帰参者キャンペーンでもしてないかなって思って公式を覗いてみたら
丁度29日が帰参最終日!なのでログインしてみました。
PCも変えたのでソフト自体が入って無かったのでインストールからでした。

一服してニコ動見てるうちに終わりましてログインしてみると、、、
眼前には獣が沢山居ました。
え?何?お供は居たと思ったけど、何でドラゴンとかおんねんwww
どうしてサファリパークになってるん???
何か色々困惑しつつサイト見たりしてると、どうやら知らない間に信Onにも
ガチャの波が押し寄せてるらしいようです。
メニュー見てみると信長コイン?と言う項目から色々覗いて見ると攻略や育成に役立つアイテムが購入出来るようです。
その中の一つにログインして見た獣のガチャもあって、価格は1回4000円でしたw

獣ガチャの中に、2%で出るらしい狐とやらが居るそうで、どこかのサイトには
「徒党に入っても狐が居ないと弾かれる」や「狐が居ないと断られる」
とか、そういった書き込みもチラホラ見えました。
実際そこまで酷いのか何もやってないから分からないんすけどねぇ。
もしかしたらその件の狐の上位とか出てるのかもしれない、、、
信Onもガチャ頼みになってしまったと思うと終末感がはんぱねーっすな。
期待してログインしても知人欄真っ黒やし、、、

みんな信Onはしてなくても何か別のオンラインゲームとかしてるんかなぁ。
もし何かオンラインゲームしてたら教えて?
まぁ、また何かあったらたまには書こうかな。
でも結構長くだらだら書いちゃうから時間がかかるんだよなぁw

ではでは。

参考に、、、信長の野望オンラインレビュー的なもの。
これ読んで始めようと思う人居るんかなw
今の内情が多少は伝わる、、、かな?(つ∀-)オヤスミー

http://web-empires.net/online/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=60.html

https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=49

こういうURLって貼ったらまずいのかすら、、、
まぁ、何か忠告してくれたら助かります。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/06 すだこ]
[01/03 すずき]
[11/22 すだこ]
[11/16 すずき]
[08/05 すずき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すだこさん
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望OnLine真紅鯖で活動しているどこでも居る神主、すだこ。

日々適当な発言&行動を繰り返しつつ、ダラダラと過ごしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター