忍者ブログ
とある神主の捌け口所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の更新ではなければ良いなぁ、、、w
本当は11/10頃に更新したかったけど、今頃になってしまいました。
こんばんわ、すだこです。


何か偶然と言うか、狙った訳じゃないんすけど
前回更新後の土曜日は仕事だったんでいつも通り行って17時の就業間際メールが届きました。
内容は「ドンジャラするよ~」って書かれていたので、
「麻雀か。よし行くか。」
ってことで行くことにしました。
ただ、翌日の朝6時に用事があったのでそれまでの約束にしました。
しかし、その日正直調子が最悪で朝5時の時点で-11100になってまして
どうしようもない感じでした。
そして時間が迫った最後半荘が始まりました、、、


オレが起家で始まり、中盤から終盤に差し掛かった南2局のことです。
トップは下家の53000点、オレの点棒は20000点程でした。
何となく取った配牌を見ると実に普通な手だったんですが、
2~3巡経つとふと手にトイツが増えてまして、トイトイか七対子かと
思いつつ進めてました。
そして終盤に、手が出来上がりまして


北北北葵葵葵②②②三三三⑧ (〇は筒子、漢数字は萬子)


な手に仕上がりました。流石にドキドキです。
聴牌直後に九萬を引いて少し考えましたが、その時に親から割目のリーチが入ってまして
8筒がどうしても通りそうにない、、、
やむを得ずツモ切りしたら直後に下家の親が九萬ツモ切り!
「ああ、もうこれ流石に聴牌流局かなぁ、、、」
と思ったらオレの上家が親のリーチに追いかけてまさかの8筒切りリーチ。
親がロンと手配を倒したのを見て、
「オレもたけぇぞ~」
って手牌を倒したらやはりみんな驚いてました。
まぁ、一番驚いたのは諦めてたオレですが、、、
一瞬安西先生の言葉が脳裏をよぎったようなよぎらなかったような。


何にせよ記憶にある限りで人生4度目の四暗刻単騎が上がれました。
最初は学生の時、2回目は雀荘でフリーで行った時に店員さんに当てた時
3回目は、、、4回目と同じ後輩に当てましたw
まぁ相性とかあるのかなぁ。


んで結果はオレがW役満の64000点を足して84000点で、
割れてた親が満貫x2の24000点足して77000です。
何とか最後の最後でトップを取ることが出来ました。
清算したら、トップが効いたのかご祝儀込みで-2050。
役満上がって払いなのは残念ですが正直ここまで本当にズタボロでした。
逆に-2050で四暗刻単騎上がれるなら安いんじゃないかと思ってたりしてw
余韻を味わいたかったのですが結構な頭痛&用事ってことで退散です。


ドラマじゃないけど、麻雀も最後までわからねぇなぁ。と改めて思った日でした。
ちゃんちゃん。

拍手[0回]

PR
書くたびにご無沙汰(ryな挨拶ばかりになってしまいますね、、、
こんばんわ、すだこです。

凄く久しぶりに信Onの公式サイトを覗いたら
サーバーが統合されるそうですね。
流石にマンネリ気味で課金者も減ってしまったのかなぁ。
復帰の見通しは立ちませんが、公式覗いてしまう辺り未練たらたらのようです、、、


前回の更新がBBQ直前のようでした。
もう3ヶ月前になるのかぁ。
天気も良く暑かったですね。
今はもう一服するのにTシャツ短パンじゃ外に出られない(;´Д`)
駐車場が止めれないと困るから早く行こうぜ!って意気込んで行ったら
全然そんなことなくて、無駄に早く行っただけでした、、、w
1日通しで予約したのですが、3時頃から雲行きが怪しくなって帰ったんすよね。
実際そのあと結構な雨に降られました。
んで、何となく時間も早かったんで、適当に3~4人に声を掛けてまた麻雀してましたw
あんま内容は覚えてませんが、7半荘やって最初から5連続トップを取って
あと2回は3着3着だったんで結構浮いて終わりました。
+14000ぐらいだった気がします。
その浮きは、、、勿論もうとっくにありませんが (((´・ω・`)カックン…

もう麻雀はそれっきりなんすよね。
11月頭の3連休も結局行けなかったしなぁ。そろそろまた打ちたいな。


さて、近況ですが、、、
なんとPS2以来の据え置き型ゲームを買いました!
ちなみに購入したのはWiiです。(WiiUではない)
ちょっと、ニコ動でファイアーエムブレム蒼炎の軌跡って実況動画見てたら
オレもこれ遊びたいなと思ってHARD-OFFに行ってWiiを衝動買いしました。
蒼炎はGAMECUBE(綴り合ってる?)らしいんですが、Wiiは互換があるとのことでしたので
続編の暁の女神も見据えてWiiにしました。
大体掛かったお値段が、
本体(と色々セット) 2000円
GAMECUBEメモリーカード 100円(ジャンク品の箱の中)
GAMECUBEコントローラー 700円(    同上   )
Wiiコントローラー 1480円
後で知ったのですが、続編のゲームはGAMECUBEのコントローラーで出来たそうです、、、
やっぱ衝動買いしたい時でも事前に調べておかないとアカンすね、、、

ゲームの方はヤフオクで送料込みで5000円ぐらいで買えたのですが
Wii購入した店で4000円ちょいで売っていたというw
続編も結局1000円ぐらい高く買ってました、、、
まぁ、手に入らないより良いってことで勝手に納得してました。

そして買ってからは暫く遊んでたんですが、終盤に差し掛かった辺りで
ここ最近ずっとほったらかしで、、、
何かレベル上げ頑張ってたら燃え尽きてしまった感がw
ちょっと時間が取れないというのもあるので落ち着いたらまた続きをしたいですけどね。
どうでも良いですが、オレはワユ派です(白目)

さて、最近は柄にも無く22時前後には寝ちゃってるので正直なところ
もう非常に眠いですw
ここまで起きてるのは1週間のうち1日あるか無いかって感じです。マジです、、、w
ただ、5時間ぐらい寝付くと起きてしまって、そこから1~2時間ぐらいニコ動で
動画をダラダラ見て6:10ぐらいまで再び寝ますw
最近そんなリズムに慣れたのか苦では無いんですが、どうせなら朝までグッスリが
楽なんだよなぁ、、、
ホントおっさんはアカンすわ。

信Onの無料期間があれば早めに教えて下さい(何
んでは一服して寝ます。
今日はまだ月は普段より明るいんですかね?
なんか171年ぶりのどうとかこうとかニュースがあったような、、、
当日は曇ってて見られませんでした。
と言うか仕事の帰り道からスッカリ忘れてた、、、w

(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

とりあえず仕事に行かなきゃいけない時間まで適当に、、、
冷房つけっぱで寝てしまって体がどうもぐったりなすだこです。
こんばんわ。

前回7/20の0:22に書いたみたいで、麻雀がどうたら書いてたぽいすね。
あれからですね、一応8時ぐらいに現地行ったんですが
なんと1名寝坊しやがりまして開始が9時になってしまいました。

しかし、この寝坊がオレの運を良くするとは、、、

と、いつもみたいに回りくどく書いてる時間無いんでw
結果的に+10400で、しかも四暗刻のオマケつきで勝ちました。
いやー、もう麻雀なんて年数回しかやれてないので
やっぱ役満上がれると気持ちいいすねぇw

そしてほんとは夜までやるつもりだったんすけど、
1人8半荘中6半荘飛んで、2回も微妙な結果で素寒貧になり
14:30頃解散にwww
15:30頃予定が入っているやつがいて、別のやつに入れ替わりを頼んでたんですが
申し訳ないと断りを入れました。

その後は、素寒貧ともう1人と3人で遅めの昼食と、ラーメン食いに行って
オレがどうも消化不良だったので
「なぁ、Mちゃん、暇なら同卓で雀荘いかね?」
って持ちかけたら
「ええ、別に良いですよw」
って言ってくれたので、素寒貧を自宅まで送って目的の雀荘へ。

結果は可も無く不可もなく、微妙に負けて帰りました。
まぁ、場代分負けて帰るのは良くあること。
この日は夜22時くらいから雷雨が凄かったなぁ。
丁度雨が止んだ24時くらいに切り上げて帰りました。

結局この日は前半で+10400
ラーメンで-2150、雀荘で-3000、駐車場で-900
ぐらいだったかな?
まぁ、遊ばしてもらいました。楽しかったです。

翌日、ちょっと数時間ばかり海に行ってきました。
いやー、日差しが気持ち良いすけど、おっさんにはきつい、、、w
飲み過ぎて寝転がってるお姉さんとか居たけど大丈夫だったかなぁ。
皆さんもはしゃぎ過ぎにはご注意を、、、

ちなみに、8/5に急に麻雀に呼ばれて行ったんですが、
その日は全然冴えなくて-3000ぐらいでした。
2択が全然上手くいかなかったなぁ。良いとこ無しです。
ダメ過ぎて反省点が分からない、、、w
まぁ、正直-10000ぐらいいっても仕方ない出来だったので
致命傷で済んで良かった(白目)

※同卓とは、本来1人で参加するフリーの卓に当人+知人の2人で参加させてもらうことです。
あんま私語とかすると怪しまれるよ!


拍手[0回]

朝8時から後輩達と麻雀の予定のすだこです。
今日色々片付けてから連休迎えたかったけど、全く捗らなかったなぁ、、、

今月は、7/5の晩以来の麻雀ですが、前回のブログ記事が丁度7/5、、、
そういえば結婚式後にファミレス寄るか、って話になって席に着いたら
1件のメールが来てまして覗いてみると、麻雀のお誘いでした。
前回は何とか+3150でしたが明日(今日?)はどうなることやら。

前回は配牌はクソだったんですが何か妙にツモ運は良かった!
でも選択力と言いますか、、、
手に掴んで捨てた方が正解で凄い苦戦しました。
倍満何回逃したんだ、って感じです。
6半荘目ぐらいまで2位やら3位を転々としててモヤモヤしてたんですが
7、8半荘でようやく選択力が良くなってきたのか両方トップ取って
有終の美を飾って+で終えられました。

内輪も良いけどやっぱ雀荘行って没頭したいすね。
しかし、盆は予定ががが、、、
8/13,14はムリ、15は16日の買出し。16日はオレが幹事でBBQ、、、
17は流石にノンビリしたい。ってことでお盆休みは終わってしまいそうです。
17日雀荘行けないかなぁ、、、うーん、やっぱ難しいかな。

2016年から山の日が施行されるようですが、もう来年からで良いじゃん!
中小企業はお盆短いなぁ、、、 (((´・ω・`)カックン…

最後は何か好きな曲調の動画を適当にペタペタ。
あぁ^~耳が幸せなんじゃ^~

1


2


3


4

何かニコ動でないと聞けないらしい、、、まぁ垢ある方は是非。

5


(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

いちおう細々と生きております。
こんばんわ?すだこです。

どうもくたびれてしまって22時頃に寝たらこんな時間に起きてしまったので
何となくKBを叩いてみました。
ホントはもう少し早く起きてましたが、ニコ動開きっぱなしだったので
そちらを少し見てからですが。

仕事はもう大分落ち着いてまして20時前くらいには帰宅してはいるのですが
最近おっさん化が激しいのか暫くすると眠くなって1日が終えてしまいます、、、w
休日前も夜更かしするぞーと思っていても22時やら23時頃になってくると
PC前に居ても「ぐーzzz」とイスの上でウトウトしてしまう始末です。

これもおっさん化の影響なのか、不思議なことに6時間寝ると自然に目が
覚めてしまうんですね。
信On始めた頃は、夜更かし余裕でしたし、惰眠もガンガン貪っていたんですけどね。
ネトゲなんて夜やってなんぼな感じな気がするんですが、24時まで起きてることが
困難なオレに復帰なんて出来るのだろうか、、、なんて思ったりしてしまいます。

先日、GameCityだかからメールが届いていて2週間ログイン無料なんてあったので
「よし、久しぶりにログインするかー」って思って信On起動してみたら
1月頃迄にアカウント切れた人だけだったみたいですね。
自身のログインは12月初め頃が最後だったのですが、課金は3月までしてしまってたので
残念ながら入れませんでした (((´・ω・`)カックン…

まだ、課金するまでの余裕やらは無いので次回の無料サービスやらを
心待ちにしております、、、
頼むよコーエーさん!

また次はいつ書くか分かりませんが、今回をきっかけにまた書く気が
湧いたらお目にかかりましょう、、、でわでわ。

艦これやったこともないのにやたらと艦これMMDを見て回ってるすだこでした、、、
どんな戦艦だったのか分かりませんが、大鳳さんが好きです(白目)
今日は従弟の結婚式に行くのでもう少ししたら2度寝します。
(つ∀-)オヤスミー




MMDのモデルの出来やモーションもさることながら、曲も大好きです。
結構作業中に垂れ流してることも多かったりします。
こういうJ-POPって今あるのかな?ボカロにはまってからもうJ-POP分からないなぁ。
ちなみに個人的に3:19の反転のところがお気に入りです。





また大鳳さん。
この動画、アニメのトレースらしいんですがMMDってこんなことも出来るんだなぁ。
トゥーンレンダリングというそうです。
比較動画もあるようなので気になったら見てみると面白いかもしれません。
ちなみに先日、何気なくEテレだったかな?点けてたらどこかで聞いたことある曲が、、、
Eテレと知らなかったので、「これか!」と妙に意味も無く嬉しくなってしましたw





これも曲が好きです。
サビの盛り上がりがたまらない、、、
戦艦のモデルすげぇすなぁ。かっこいいすね。
なんか、艦これが流行りだしてから戦艦プラモの売り上げがもの凄い上がったらしいすね。
歴史の勉強やら、いろんな意味で一役買ってるようですね。





これも曲g(ry
どうも、オレはアップテンポで画面の切り替わりが激しい動画に弱いようですw
さっきまで知りませんでしたが動画の構成はアイドルマスターの手書き動画みたいですね。
見てみたらそっちも凄かった、、、何枚書いたんだろう。





これm(ry
この曲好き過ぎてほんとに何時間聞いたか分かりません。
動画の内容も凝っていて3:18の演出はたまらんなぁ。
コメントと一緒に見てればきっとすぐ意味が理解されると思います。
あれだけ沢山の建造物がなぁ、、、
これとは別に作者さんが一緒の動画があるのですが、オレが艦これを知るきっかけになった動画です。
そっち貼り付ければ良かったかな、と思いつつもどちらかと言うとこっちの方が曲が好みなので
こちらにしてみました。
まぁ、また今度貼り付けるかもしれませんが、元動画のページから飛べるのでそちらでも、、、

ちなみに↑で書いた知るきっかけになった動画は、オレがまだ信Onにログインしてた頃、
元烈風(現真紅)鯖で昔から懇意にさせて頂いてるF様と対話してた際に紹介してもらいました。
当時知らんかったので「???」って感じで見たら曲やら動画演出にやられてどっぷりハマりました。
でも信Onしてたのでゲームは始めませんでしたがw

と書いたものの、もう1つの動画で既に艦これ知ってた可能性があるけど、、、
何か脳内で記憶が改ざんされてるかもしれないw
おっさん化が進むと仕方ないね♂
まぁ、それぐらい衝撃的だった。ということで、、、


信Onは烈風鯖が出来てからやってましたが、そんなオレが
「今20歳です!」と言い張るには9歳から続けてないと言えんのか、、、
そりゃ流石にムリだw
まぁ、ゲームが普及し始めた頃世代なので、見た目はおっさん、中身は子供!
逆コナン化現象やでぇ、、、最悪だな、、、

中身が全く無いブログ書いてたら1時間以上かかってしまったので
もう流石に終わりますw
長文失礼しましたん (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/06 すだこ]
[01/03 すずき]
[11/22 すだこ]
[11/16 すずき]
[08/05 すずき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すだこさん
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望OnLine真紅鯖で活動しているどこでも居る神主、すだこ。

日々適当な発言&行動を繰り返しつつ、ダラダラと過ごしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター