忍者ブログ
とある神主の捌け口所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間程ですがログインしてみました。
こんばんわ、すだこです。

超久しぶりに信Onのお話です。
と言うかログインしただけで話題にしてしまうとわぁ、、、

まず先に伝えておくと、課金はしていません。
もの凄く久しぶりにメールチェックをしてみたらなんと29日間無料サービスがあったと
気が付きました!
29日間なんてコーエー太っ腹やな!って思ったんですけど、
何と気が付いたのが無料期間最終日!w
火曜日の夜11:30頃にいそいそとアップデート、、、
Ver6.01だったVerは6.10になりました。
多分1時間ぐらい掛かっちゃったかなぁ。
12:30頃にログインしてみたもののリストを見ても2名以外真っ黒w
党員募集でも出したろう!って思ったんですがチキンなのでそれは却下しましたw

とりあえず時間も時間だったので、オレが徒党を組んだ中でおそらく最長時間の部類に入ると思われる
シィさんに2,3言話しかけて寝ようと思ったら何と1時間近く、、、
いやぁ、すみません、、、
最近あんまチャットとかしてなかったので雑談とかに飢えてたのかもしれないw
Ctrl+Hとか久々に使ったわw

あと、対話中に仕事が落ち着いたと言ったな?あれは嘘だ。

また昨日から残業ハジ\(^o^)/マタ

しかし、折角ログイン出来たから色々な人へ対話したかったけど
時間が時間で残念でした。
次の無料期間にまたお会いしましょう(´∀`*)

ただし、修験が優遇特化になったら話は別だ!
|彡サッ




最近の邦楽で数少ない好きなグループのPerfumeの動画でも貼っておきます。
きゃりーぱみゅぱみゅもプロデューサーが同じなのでスキです。
ファッションモーンスター





拍手[0回]

PR
でとうございます。(-人-;)
カウントダウンもへったくれも無く、21時頃寝てしまいました。
4時って何をするにもすげぇ中途半端だな、、、w
ニコ動では糞晦日が盛り上がってるようなのでそこらへんの動画を漁って
見ようと思ってます。
こんばんわ、すだこです。

今回は比較的正月休みが長くて12/30~1/6までと、8日間あります。
29日夜~30日昼まで麻雀してきましたが、ボコボコになってしもうたぁ、、、w
2日は初詣、3日は実家の方に親父の弟さん一家が来るのでそちらへ顔出しに。
4日は昼から会社連中と雀荘へセットで打って来るのでその時に29日ボコボコにされたウサを
晴らして来たいと思ってますwまぁ、面子は違いますががが。

31日晩の時にチラッと薬師垢だけ課金して雑談でもしに行こうと思ったんですけど、
ほんとにチラッと思っただけで結局しませんでしたw
4垢課金して毎日2丹ぐらい狩り行ける時間取れるなら復帰したい、、、
が、ちょっとそれはどうにも厳しくてなぁなぁで見送ってる感じです。

あと時間が取れないのは、人によってはドン引きされるかもしれませんが、
暫く前からニコ動にUPされている「チャンネル桜」と言うタグが付く動画を良くて見ます。
正式名称は「日本文化チャンネル桜」だったかな?
どんなものかと言えは、「保守系」の番組、、、って言ったら良いのかな。
タイトルが気になる内容の討論番組見ると、3時間ぐらい軽く吹っ飛んでしまいますね、、、

正直これ系の動画見てたらテレビ・ラジオのニュースやらコメンテーターってのが
如何にgmでksだったのを思い知らされました。
コメンテーターと言うか、ただ単にメディアから金貰って都合の良いことだけ言わされてる感じ。
「椿事件」とか検索すると面白いかもかも。
先日、これに似た話があって、「飯田泰之」とかググると色々出てきますね。
まぁ、所謂「ヤラセ」問題です。
ハイパーインフレなんて起きないんや!

あと動画を張っておきますが、ソフトバンクを使ってる人には本当に同情せざるを得ない的な。
とりあえず見てどう思うかは本人次第だと思いますががが。
オレとしてはSBにするのは絶対生涯ありえないですかね。

何か正月からめんどくせぇ話題書いてるなぁwと思いながらも、
滅多に書かないんで見逃してくだちい><
去年に続いて今年一発目に見た動画も合わせて色々紹介して終わりたいと思います。
今年もあんまり書かないと思いますが、生暖かい目で見守って下さい。
便所の落書き程度ですけどヽ(;´Д`)ノ
最後に遅くなりましたが、



















































































メリークリスマス!






新年1発目に見た動画





SBのやつ






未来(がない)の党 これはワロタwwwワロタ・・・ グレートリセット!(違




全く本文では話題にしてなかったけど、凄く大好きなMMD(MikuMikuDance)動画。




(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

どうも何する訳でも無くほったらかしてました。
こんばんわ、すだこです。

最近は信Onは元より、PSO2すらやってない有様ですが
ここのところネット麻雀の天鳳でちょいちょい遊んでたりします。

いつだか、プロ雀士+天鳳最高峰の天鳳位の2名を加えての大会の動画を見てたら
オレもこのソフトで遊んでみたいなぁと思って始めました。

グラフィックも中々良い感じでテンポも良くて、ここが良いなぁと思ったのが
鳴ける牌とか出た時に発生するラグが意図的になのか鳴けるはずが無い牌でも
ラグがランダム(?)で発生したり等、工夫されてるなぁと思いました。
東風荘とかハンゲーは誰かが鳴ける牌が出ると必ず少し停止してたので分かっちゃってたんすよねぇ。
あれは案外困るのですw


普段参加してる卓が、4人打東風戦赤喰有りでやってますが、
大体15~20分程度で終わるのでサクサクストレス無く楽しんでます。

今月の戦績ですが、SSで保存出来るようなので試しに出してみました。
二段→三段に上がるには540/800のところの540が800を超えなければなりません、
現状、1:+30 2:0 3:0 4:-30のようです。
段位が上がるにつれ変動は激しくなる模様?

tenhou_prof_20121105.png
































正直分母がハッキリしないので順位が良いか悪いか分からんのですが、
32戦してトップ率が.468なので結構良さそうですね。

天鳳の公式を見てみると、
  4人打ち 3人打ち
在位数 平均R 在位数 平均R
新人 182115 1488 313706 1497
9級 39132 1490 21107 1498
8級 20711 1493 9583 1496
7級 24506 1499 10585 1498
6級 15444 1504 6560 1501
5級 11095 1514 4651 1509
4級 10534 1521 4558 1513
3級 10627 1531 4386 1517
2級 9801 1525 4075 1510
1級 14185 1483 6974 1444
初段 25980 1560 13968 1540
二段 26695 1651 13063 1654
三段 18255 1729 7785 1749
四段 10664 1827 4762 1862
五段 5895 1919 2524 1956
六段 2890 1985 1213 2042
七段 1413 2066 718 2124
八段 446 2135 210 2204
九段 80 2190 41 2267
十段 9 2174 4 2346
天鳳位 3 2238 7 2349

赤字が現在オレが所属してる段位になりますね。
2段の平均Rが1651なので大分良い成績かもしれません。
まぁ、今月はまだたった32戦なので勝率が下がって行くのは目に見えてますがw

もう2~3回打ってから寝たかったですが、一昨日ぐらいからようやく重い腰を上げまして
ボカロの日刊ランキングを見始めたのでそちらを見てから寝ようかなぁっと。
まだ2/4頃までしか見れてないので@9ヶ月分、、、orz

(つ∀-)オヤスミー
 

拍手[0回]

読み耽ってたらいつの間にかこんな時間に、、、
どうもお久しぶりです。こんばんわ、すだこです。

最後の日記が6/24ということで約1ヶ月半ぶりですね。
書かなくなるとこんなもんなんすwさーせんw
まぁ、最初1ヶ月ぐらいはPSO2してたんで書いてなかったんですけど、
ここ半月は仕事帰って来てからやけに眠い日が続いて少し雑誌見て眠くなったら寝る感じでした。

今日は書いてる時間がアレですが、まぁ折角のお盆休みなんでね。
たまには夜更かしをw
あとヤンジャンを3冊読めば、少年マガジンとサンデーが各28冊読み終われば追いつく、、、
ジャンプは先日読み終わりました。ニセコイおもしれーな、オイ!
古味先生はダブルアーツの頃から好きだったので新連載始まって良かった良かった。

こういうのを書いてると眠くなる法則が発動するので、紹介したい動画を
原曲を織り交ぜて置いていきますね。


まずはニコ動で今配信しているアニメ「じょしらく」のEDを。
あんまアニメはみない方ですが、原作が久米田康治なんすよねぇ。
久米田信者と言える程では無いですが、√パラダイスから知ってたりするので
結構ファン歴は長いかもしれません。√パラ知ったのは南国アイス見てた頃に知ったんですけどね、、、
見てみたらやっぱ久米田節が効いてて面白いですw
公式動画が無かったので、より近いものを置いておきます、、、






次は3作目までしかやっていませんが逆転裁判ネタから、、、
最近チラチラCMでお目に掛かりますね、、、修造さんです。
原曲無しでこの再現率すげぇすわぁ。
しかし前フリが面白いですw実際ゲーム内にこんなキャラ居て良さそうだしな、、、
もっと熱くなれよおおおおおおおおお!






最後は、、、この動画を紹介する為に更新したようなものです。
BL?的な要素が含まれてますので、免疫が無い方はやめといたほうがいいかもです。
でも、ほんとは見て欲しいですw
もう聞きながらずっと笑いっぱなしでしたわぁ。
意外なキャラが超イケボイスになってるううう。
ちなみに原曲として紹介しようとした動画は以前悶着がありまして削除されてるので、
一番それっぽいのに近いのを選びました。
でもでも、、、動画はちょっとアレですがw
こんなキチガイ動画を選んだのは誰だ!
自分、この動画紹介して色々疑われないすかね?(困惑)







さて、良い時間になったので寝ますね。
数日終わっちゃってると思いますが良いお盆休みを(´∀`*)
(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

タイトルに釣られて本文読み始めた人、m9(^Д^)です。
こんばんわ、すだこです。

先日、、、木曜に会社着いた時に帰り雨が降ると雨具出すのが面倒と思って
先に出してロッカー脇のフックに掛けておいたんですよ。
そしてその晩降らなかったので気が付かずに帰ってしまって、、、

翌朝、やっぱ雨が降ってまして仕方ないので気持ち程度にウィンドブレーカーを着てったんですけど
まぁ、所詮は、、、って感じで雨を通してビチョビチョ///って話なだけですw
凄くくだらないんすけど、何かオレの中で凄く悔しかったなぁ。

雨の日は滑り易く大変だったりしますが、先日の電車通勤に比べたら、、、
ほんとスーツ着て電車で毎朝出勤してる人には頭が下がります。
あのギューギュー感で会社着いた頃にはクタクタでしたw


PSO2をしてる方へ業務連絡です。
昨日の晩遅くににインスコしてチュートリアルしてたんですけど、
4時頃までやっても終わらなかったので途中で諦めて寝てしまいましたw
信Onと終わらせ方が違って最初分からなくて
「ちょwwwどこまでやったら寝れるのwww明日教習所なのに、、、」って感じでした。
今日はニコ動あまり面白い動画上がってなかったので、これ書き終えたら
チュートリアルが終わるまでは頑張ろうと思います。

しかし、操作が信Onと全然違うし、鉄砲のキャラにしたんですけど、
上手く距離取れなくて常に零距離射撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分でやっててすげー笑ってましたw
いやはやおっさんには辛いゲームやでぇ、、、
wasdで上下左右、スペースでジャンプは何となく覚えましたw
あと、マウスで視点が変わるのが非常にやりづらくて、続けて行くならこの操作に
慣れて行かないと大変そうですな。

課金制でも無いし、ノンビリゆんさんに守って貰いながら遊ぼうと思います。
前コメで返事しておきましたが、キャラ名は「すだこ」です。
なんだか厨2っぽい見た目になってますが見逃してなの^^ノ

pso2_111.JPG

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/06 すだこ]
[01/03 すずき]
[11/22 すだこ]
[11/16 すずき]
[08/05 すずき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すだこさん
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望OnLine真紅鯖で活動しているどこでも居る神主、すだこ。

日々適当な発言&行動を繰り返しつつ、ダラダラと過ごしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター