忍者ブログ
とある神主の捌け口所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息を引き取ってしまいましたね。
丁度偶然にも、先週の日曜日に水族館でダイオウグソクムシを見てきました。
こんばんわ、すだこです。

と言ってもニコ生で配信されたりしていた鳥羽水族館では無いのですが。
水深どのぐらいで生息してるのかはわかりませんが、結構深いとこなのか
体の色素?が少ないのか結構白っぽかったです。
エビとかと一緒で茹でると赤くなるのかな、、、
気持ち悪くてとても食べれそうにはありませんがw


ちょっとまだハッキリとわかりませんが、もしかしたら7月末ぐらいから
12月頃まで信Onに復帰するかもしれませんししないかもしれません、、、
何とも言えないのは相変わらず微妙に忙しいからです。
まぁ、暇よりは良いんですが嬉しいやらしんどいやらです。
ただ、課金してもたぶんもうみんなの成長ぶりにきっとついて行けないので
雑談やら何やらして終わるんだろうな、と思ってます。
まだ続けてる人で、ここを見ていたり、わざわざ課金してくれる奇特な方等居たら
対話等々宜しくお願いしますw
課金した際にはまたここで連絡させてもらいます。
たまにメールチェックするんすけど、1ヶ月無料になるサービスの告知とか来ないんだよなーw
秋頃にあるんじゃないかと、勝手に思ったりしてますがどうなんだろう、、、w

まずは信Onをインスコするところからになると思いますw

最後に動画紹介をば。
オレが一時期はまっていて、時間の都合フェードアウトしてしまったPSO2の動画でも。
何だかんだで時間取れなくなっちゃったからなぁ。
でも面白かったです。余所見出来ないのが難点でしたが。

これ凄いなぁ。
オレもこういうことが出来る人になりたかったw
これもって街中歩いたらやっぱり職質されるのだろうか、、、




後2つは懐かしいごっつええかんじから。
この頃は良くテレビを見ていた気がします。
今は長く見ても1時間程度かすら。
たぶん1週間の平均視聴時間は10~20分程度かもしれない。
ニコ動の視聴時間?言わせないで><







オヤスミー。
まだ顔文字登録してないや、、、

拍手[0回]

PR
壊れました。

あ、いえ、オレじゃなくてPCがです。
GWはゆっくりされたでしょうか。
メインとメインサブ(?)が同時にぶっ壊れてあせってたすだこです。こんばんわ。

バックアップやら作ってもらいなおしやらで前回K国の写真を次回載せれたらと書きつつ
ほったらかしになってたのでだいぶ間が空いてしまいました。
GW明けぐらいには2台新しくなってたんですけど、どうも更新するのが億劫になってまして、、、w
まぁ、いつものことですw



泊まるホテルの目の前にあった7-11です。
買ったお菓子の箱はまだあるのですが、写真まだ撮ってなくて、、、w
こちらの賃金は安いようですが、値段見た感じあまり日本と大差がないような気が。
ファンタオレンジっぽいのが1100ウォンで売ってました。
お菓子が何故か2箱セットで売ってるものも何点かあり、2箱で1500程度。
お菓子はちょっと安い感がありますが、味は、、、w
きのこの山のパクリを食べましたが何かチョコが美味くないw
会社の方々へ配りましたが「腹下したらごめんなさいw」と一言加えておきました。



ここが泊まったホテルの表玄関です。
所々に日本語英語中国語韓国語の表記があったりと、英語圏の方もちらほら見受けられました。



その室内です。
ズボンとシャツが転がってるところを見ると、きっとTシャツ短パンで撮影したものと思われますw
テレビはLGで、画面でかかったなぁ。
まぁ、メーカーがメーカーなだけに価格はさほど高くはなさそうですが。
風呂場は、、、まぁあんま良くなかったです。



室内からの写真。
日本とは逆ですね。アメリカ式と言うのでしょうか。
アメリカはどうか知らんすけども、韓国では信号が赤でも車がきてなければ右折可能っぽいです。
2~3車線の道路が非常に多いです。



これも室内から。
何やらあちこち至るところで工事がされている模様です。
急速に発展してるせいか、一定区画で同じ建物がどっかんどっかん建造されています。

次回はいろいろ紹介したい動画が溜まってますのでここらへんでも、、、
ではでは。
そういや顔文字も全部消えてるわぁ、、、w

拍手[0回]

ウトウトしてたら寝てしまって変な時間に起きてしまってます、、、
土曜は仕事の都合で朝早起きな日がちょいちょい多くて(´;ω;`)ウッ…

2時頃に目を覚ましましてそれからノンビリニコ動見てました。
こんばんわ、かな?すだこです。

先日のブログの内容にコメントして頂いて返信した際に、韓国へ行って来たと書きましたが
何かそこらへんの話やらぼちぼち書き残しておきたいなぁ、と。
日程は2/14~2/15の1泊2日で行って来たのですが、嫌いな国ながらも
やはり他国の文化に触れるっていうのは国問わず非常に面白いですね。

観光で行った訳ではなく仕事で行って来ました。
今はもうこちらの会社の工場に着いてますが、新しい機械を導入する際にあたって試運転を見て、
改良して欲しいところなどあったらガンガン依頼してきて良いよ的な事を言われました。
K国に関わるとロクなことが無いというのに、大丈夫でしょうか、、、w
花王やら亀田製菓の売り上げえらいことになってるのにw

まぁ、うちの会社小さいし勘弁しといてください、、、w

機械に関しては4/5頃搬入されて今週の水・木曜日に韓国の方から作った人が来まして
工場長と一緒に立会いの元確認させて貰いました。
機械云々はまだすぐに動く訳でも無いし、そこまで書くこともないのでまた書く気があったらまた後日w

もう行ったのが2ヶ月近くなるので若干記憶が曖昧になってますが、
最近羽田からも国際便が出ているそうで、社長が気を利かしてくれて成田ではなく羽田からでした。
到着空港は、インチョン?なんだか良く分からないけどそんなとこでした。
気温は日本で言うと東北寄りと同じぐらいだそうで、行った時は寒かったです。

通路に降り立った時、何だか妙な匂いが、、、
今思うと小さい頃に友達の家に入った時に自分の家と違う匂いを感じてしまう違和感と言うか
そんな感じだったのかすら。良くわかんないけどw
出口では、向こうの社長と通訳の女性が居て一緒の車でまずは1泊するホテルへ荷物を預けに。

結構大きいホテルで、日本人らしい人も居るし英語圏らしき方々も居ました。
目の前にセブンイレブンがあって思わず写真撮ったんですけど、別PCに保存してて
立ち上げるのが面倒なのでまた後日でも、、、って別に見た目はあまり変わらないですけどねw
表記にハングルがあるぐらいですw

早速工場へ行くのかと思ってたら、丁度着いたのが昼過ぎだったので昼飯を食べてから行こうと
なってホテル近くの定食屋っぽいところへ入りました。
中はテーブル席が2~3つですが、座敷スペースがめっちゃ広い。
テーブル数で言うと20席分ぐらいでしょうか。こっちはベタ座りで食べる機会の方が多いのかもしれない。
箸も面白くて日本の様な真四角から先が尖がるようなタイプではなく平べったいw
これが非常に食べ辛い、、、
コムタンって料理を選んで貰って食べたのでが、細いツルツル麺にこの箸はイジメだろうw
あと、濃い味が好きなオレにはどうも物足りない。味がすげぇ薄い。
ネギ嫌いなのに刻みネギがすげぇ入ってるしw
小鉢的な入れ物にセットでご飯も付いてるんですが、この味の薄さ&ネギでどうやって飯を食ったら
良いのだろうと考えていました。

が、そこは韓国。キムチが無料で付いているのです。
良く蔑称としてキムチキムチって見るけどやっぱ文化としてすげぇ根付いてるんだなぁと思いました。
しかし、日本で頼むキムチと違って白菜切らずにそのまま漬けてるようでトングでつまむと
顔の大きさ並のキムチが出てきましたw
それを皿に移してハサミで切ってみんなで分けて食べるのですが、これが辛いw
辛い物好きな人には丁度良いのかなぁ、あまり酸っぱさは無く普通にこれは食べれました。
と言うかこれでご飯食べないとおかずがないw
衛生的にどうなんだろwと思いながら食べてましたが、結果的に翌日も腹壊さなかったんで、
まぁ平気な人は平気なんでしょう。オレあんま食べ物で腹下すことないので(´∀`*)

あのコムタンって料理は、日本で言うところのかけそば的なものだったのかなぁ。
一番オーソドックスな食べ物だったような気がする。
どうでも良いけど小田急線沿線にあるそば処「箱根そば」は大好きですw


その後、機械を見に車を走らせるのですが、車内から見た道路状況等、、、
まず、空港付近は勿論そうなんですが道路がとにかくどこも広い。
大抵の道走っても片側2車線3車線当たり前。
でも、大概の道が路駐で片側ずつ埋まってるwww
なので2車線でも1車線、3(ryになってますw
ほんとに笑えるぐらい路駐が多いです。
警察が駐車禁止取り出したら多分ウハウハかもしれないw
あ、ちなみに韓国の道路は右側通行です。違和感が半端ない、、、w

あと、チャンネル桜のどれかの動画で見たのですが
「韓国はアメリカのいいなりに道路を作り中央分離帯を作ってしまっている。
 これでは有事の際にヘリや飛行機が滑走路代わりに使えない。これは策略だ」
ようなことを聞きましたが、確かにその通りになってる所も多かったです。全部ではないけど。
※「」内の台詞は若干聞き間違えてる所もあるかもしれないので、そこまで深くとらないでね☆

走ってる車両は、ヒュンダイ、キア、サムスン自動車が殆どでしたね。
1台だけトヨタのスポーツカー?っぽいのを見たのですがチラッとだけ、、、
しかしヒュンダイのメーカーロゴがすごいホンダに似てて受けましたw

飛行機から外見てても思ったけど、町の外観は一気に経済発展していったせいか
同じ建物がブロック毎に沢山並んでる感じ。
アパート?マンション?ベランダがないのが凄く気になりました。
あれって洗濯物干し難くない?wそもそも外に干し辛い事情でもあるのかな。


暫く走ると工業団地っぽい所にある工場につきました。
相変わらず路上駐車すげぇw殆ど絶え間なく連なってた気がするw

今度導入する機械は、まぁ手加工で行っていた量産作業を自動化する為です。
ただし、材料セット工程は手作業なので半自動?
今まで8~17時まででやっても320個程のものを理論値MAXで1440個出来るそうです。
でも先日機械動かしてみたりしたけどそんなに行くわけねーw
工場長も理解してくれてとりあえず800個ぐらい目指そうと言ってくれたのでホッとしてますw
まぁ、材料セットの兼ね合いで若干代わると思いますが、1時間120個ぐらい行ければ良いんだけどなぁ。
最近客先によっては注文増えたりしてきてるので、早く動かしたいけど問題山積、、、
うーん、、、まぁ機械はどうでもいいかw

19時頃まで工場で見学させて貰ったあと、韓国と言えば風俗!、、、じゃなくて
焼肉屋さんへ連れてって貰いました。まぁ、定番と言えば定番ですね。
最初の定食屋のキムチとかもそうだったけど、韓国って野菜とか無料で出てくるんすよね。
オレは焼肉屋来てそんなに野菜食べるわけじゃないけど、やっぱこういうサービスは客側にとっては
嬉しいのかもしれない。
でかい肉が運ばれてきてそのまま店員さんが乗せて焼き具合でハサミでカットしてくれました。
他のテーブルではやってなかったので、少し人数が多いところはやってくれるのかな。
普通に美味しかったです。
と言うか、無くなる頃になるとどんどん何も言ってないのに肉持って来て焼いてくれるので
終わりが見えなくて困った、、、w

食事の途中で、エイの刺身食べてみますか?と言われ物珍しさに1切れ貰って食ってみましたが、、、
臭い!やばい!ほんとに超吐きそうでした。
消毒液を固形化したような物を食ったような感覚。いや、消毒液飲んだことないけどw
鼻腔から何とも言えないメンソール感www
So Cool!

ほんとにコレやばくて、これを書きたいが為だけに今日更新してるのかもしれないw
オレは1口食べてギブでしたが工場長は1切れ食べてて、すげーなwと思って
翌日聞いてみたら、「臭くて肉と酒と野菜で臭いを一生懸命消してたよw」と言ってましたw
今ちょっとググってみたら珍味で高級品だそうですね。
これ、金出して食べる物じゃないだろjk、、、罰ゲーム感がぱないっす。
でも肉は美味しかったですよw腹も平気でしたb

22時頃まで食事して、翌朝6時過ぎくらいに工場長から電話があって出たら
「目の前のコンビニあるけど一緒に行く?」って声掛けてもらったので行ってきました。
前日に「コンビニでお菓子買ってみたいですねw」とか言ってたのを覚えててくれたみたいですw

韓国の人の給料は日本程高く無いのですが、中の品物の料金を見てみると然程日本と代わらない様に感じました。
感覚としては1000ウォンなら100円ぐらいです。まぁ正確には違いますけど。フィーリングでw
ファンタオレンジっぽいのが1100ウォン、きのこの山っぽいのが2パックで1500ウォン、
オレオっぽいのが1パックで1500ウォン、パックンチョっぽいのが2パックで1500ウォン。
お菓子を2箱ラップで留めて売ってて少し驚きました。
そういやこういう売り方日本じゃ見ないしな、、、w
ちなみに、〇〇っぽいってのは限りなくアウトに近いアウトぐらい似てますw
まだ箱が会社のロッカーにあるのでそのうち写真撮りたいと思います、、、
もう2ヶ月も空き箱入れっぱなしやでぇ、、、w
ファンタとオレオモドキはそんな遜色ない感じがしましたが、
きのこの山モドキのチョコの甘みが何か変。
パックンチョモドキの周りのスナック部分が何となく湿気てる感じw

朝飯はバイキングで、この辺は日本と内容は変わらんので割愛!
書き始めて3時間近く経ちそうで疲れてきた、、、w
まぁでも客層見ると観光にも良く利用されるホテルっぽいすね。

朝食後はまた工場へ連れてってもらい色々注文つけて空港の方へ。
何かでロッテ製品の不買運動とか騒いでるの見たので当時なんだろうと思ってましたけど、
インチョンの空港のすぐ隣に5階建てのロッテのモールがあるんすねw
ちょっとそこで寄り道して石焼ビビンパを食べ、お土産を購入。
コンビニで買ったお菓子&唐辛子入りチョコレート。何も入って無きゃ良いけど、、、w

あとは駆け足で免税店へ寄ってタバコを購入しました。
免税店ってすげぇ安いんだよなぁ。
オレのが普段1カートン4400円ですが、1カートン19ドル。吸ってる銘柄はないけどそこは我慢!
沢山買いたいけど税関引っ掛かると大変なので、2箱買って工場長に1箱持って貰いました。
前400本まで良かったような気がしたけど、国によって違うのかルールが変わったのか。
韓国で買うと、健康を害する~って文章がハングルになってたり、免税店で買うとDutyFreeとか印字されてたりします。
国内のタバコもこれぐらい安くならんかなー、、、orz

エステ大国と言われるだけあって、化粧品がもの凄く多くて、1歩歩く毎にあれやこれや説明されて
もううんざりしてますw
親だ兄弟だ彼女だ奥さんだ職場だ、うっせー!w

まぁ、長々と書いてしまってすみません。
ってここまで読んでる人居たんかなw
後は飛行機乗って戻ってくるだけなので、、、w

色々見て感じた事など今書いてみて思ったのが、やっぱり韓国は嫌いです。
が、それはマクロ的な所見で、ミクロで見るとわずかにですが変わった気がします。
ほんとに超狭い極僅かな部分ですがw
冒頭らへんにも書きましたが良し悪しは置いといて異文化は面白い。
今度はプライベートで台湾とか行って見たいなぁw

第10回MMD杯で気に入った動画貼ろうと思ったけど、また眠くなったので寝ます。。。w
(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

ブログ久しぶりに書こうと思ったら、動画を貼り付ける項目が見当たらない、、、
ニコ厨のすだこさんが息をしてないの!

はてさて困ってしまいました。
今日はいい加減眠いので落ちます(´;ω;`)ウッ…

(つ∀-)オヤスミー


※あれから未練たらたらで色々やってたら4時頃にようやく解決っぽいところまでたどり着いたようです。
が、しかし時間も時間なのでやっぱり寝ます、、、w

拍手[0回]

麻生副総理の発言が話題になってましたね。
何となく色々思うところがあってgdgdになりそうですが、カタカタ綴ってみようと思います。
こんばんわ、すだこです。

死にたいと思ってて生かされるって良いことなのか。
自分の目線から言えば勘弁して頂きたい。
以前ラジオを聴いて居た時に、生中継の番組中で出演されていた年配者の方が
「私はPPKというサークル(だったかな?)に入って居ます」と、発言されていました。
PPKって?と思いながら話に耳を傾けていると
PPKは「ピンピンしてコロリと逝く」とのことでした。
なるほどなぁwと思いつつ、オレも逝く時はそれが良いなwと思ったことは今でもたまにふと思い出します。
って、まだそこまで深く考える歳じゃないよ!w

でもバイク通勤だったりするので、親よりも自分の方が先にそういう事になる可能性も無きにしもあらずと今日の話題で改めて思わされたので、
体動くうちに言っとかないとまずいかな?とか思ったりしました。
面倒掛けると何か申し訳ないしねぇ、、、w

そしてメディアは待ってました!と言わんばかりに揚げ足を取って報道してましたね。
そんな下らんことばっかしてるから視聴率は下がるわ、新聞の発行部数落ちるんや、、、
確かに「生きたい」と思ってる方を死なせるのは論外だけども、
「死にたい」と思ってる人のことを前提に話ししてるのだから別に失言とも思えないのだけど、
オレがおかしいのだろうか。
幸いに、今まで身内にはそういったことは無く体験したことが無い為に軽々しく上記の様な気持ちしか湧いてこないのか、まぁどうなんだろ、、、


ちょっと逸れますが、2012年の新聞売り上げは56万部減ったそうです。ヒャッハー
2011年は98万部減ったそうなので発行部数減少は少しブレーキが掛かってしまったようですね。残念無念、、、
1世帯辺りの部数は2011年が0.90、2012年が0.88と順当に減っているようですが、
個人的には0.20ぐらいまで早く落ちて貰いたいものです。
TBSもおめでたい事に視聴率が悪すぎて社長が社員宛に手紙を送って奮起しようと試みましたが
それもふにゃふにゃになってるようでして、早く衰退して下さい('A`)

ラジオの方も毎日新聞の方をコメンテーターに呼んでニュースについて色々語って頂いてるみたいですが、毎日新聞社の人間が語っても何も説得力無いんですけどぉ、、、
と言うかおめーら新聞で散々増税増税煽っといて、どさくさ紛れに新聞の減税頼んでんじゃねーよ!w
新聞は税率95%で良いと思います(キリッ

Googleで「変態新聞」と検索すれば色々出てきて面白いかもしれません。


この記事を読んで不快に感じたり、同意してくれたりしてくれた信Onユーザーの方々へ、、、
引き続き戦国の世をお楽しみ下さいorz





えっと、信Onの話は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
デスクトップに置いてあるショートカットを見ました^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


何か動画貼ろうと思ったらもう12時回ってたので布団に入ろうと思います。
(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/06 すだこ]
[01/03 すずき]
[11/22 すだこ]
[11/16 すずき]
[08/05 すずき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すだこさん
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望OnLine真紅鯖で活動しているどこでも居る神主、すだこ。

日々適当な発言&行動を繰り返しつつ、ダラダラと過ごしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター