忍者ブログ
とある神主の捌け口所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けてしまいました。
そして今日が連休最終日、、、

仕事を翌日に控え今日は自宅で多分ノンビリです。
こんばんわ、すだこです。

去年の12/28に皆勤賞やらのサービス?があったのですが
今年は何とか貰うことが出来ました。と言うか有給消化した方が
明らかに良さそうな額だったんすけど、、、w
まぁ、皆勤の方が上司受け良さそうですしね(白目)
振り返ると残業残業アンド残業。後半は大分落ち着きましたが良くやりきったなぁって感じです。

そこらへんは置いといて。
午後からの納会後、2次会で久しぶりのカラオケへ。
何年ぶりだったんだろう、、、久々のカラオケ楽しませて頂きました。
しかも、社長(参加はしてない)からお金貰えたので、タダ歌は尚気持ち良いすなぁw

その後、、、22:30頃ですかね。
時間になったので退室後、カラオケ参加者の1人が、
「なぁ、少し打ってく?」
と言われました。
そのカラオケ屋さんの上には雀荘があったのです。
言われた瞬間ちょと考えましたが、
「そうですね、少しやって帰りましょうか」
と返事をして他の面子にはお別れをして、降りた階段を再び上り
件の雀荘の戸を開きました。
ちょっと心配だったのがレートでしたが、聞いたら点5だったのでホッとしました。
それから暫くして同卓していた同僚は先に帰りましたが、
オレは不完全燃焼だったので朝7時くらいまでやってましたw

結果は+4000ぐらいだったでしょうか。
雀荘で浮いて帰るのは相当オレにとって困難なんでとても良い結果でした。
しかし、その翌々日の30日の晩から知人と麻雀したら10000凹んだなんて言えない・・・///
でも昨日従兄弟たちとやって2600浮いたんで・・・ってまぁ細かいことはいいかw

去年はトータル浮いて、今年1発目も好スタートを切れたので頑張るぞお。

え??信On?3ヶ月課金しましたが、1ヶ月殆どINしないでオワタ\(^o^)/
多分ロクにINしないで終わりそうですがまぁ、仕方ないか、、、
今日も連休最終日だけど、1月の予定表を水曜ぐらいまでに
出さなきゃアカンぽいので嫌々着手しようかと、、、あふん。

しかし、午前中来るはずの郵便を待ってるのに未だに来ないんすけどおおおw

ではでは(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

PR
と思われる雀荘へ、連休を利用して土曜の晩から行ってきました。
こんばんわ、すだこです。

金曜は5時に仕事を切り上げ忘年会会場へ向かいました。
まぁ、翌日の早朝から引越しの手伝いがあったので
お酒は飲まずにソフトドリンク的なものでお茶を濁していましたが、、、

特にお酒が飲みたいって訳でもないので飲まなくても全然平気なのですが
こういうタイミングで飲まないと口に含む機会すら失いますね、、、
今年はお酒を1回も飲まずに年を越しそうです。

翌日の引越しが午後3時頃には終わったので自宅に戻って信Onをちょこちょこしてましたが
どうしても雀荘へ行きたい気持ちが抑えきれず全然ゲームが手につかないので
とりあえず寝ちゃいましたw

もう仮眠してからじゃないと夜通し出来ないねん、、、
年を取るのは嫌だ嫌だ。
元気な頃は、金曜仕事終えてそのまま横浜向かって日曜の夜までぶっ通して
続けて打ってたりしてた時もありましたがとてもじゃないけどもうムリw

仮眠して12時間打ちっぱなしぐらいが丁度良い感じになってしまいました。
まぁ、もうちょい打てそうでしたが何か良さそうな引き際だったので。

今回は、前回の終電で目的駅到着は止めて結構時間に余裕を見て向かいました。
現地には22時頃の到着だったかなぁ、、、
その効果があってか、店に入って一服してると早速ご案内が。

雀荘へフリーで行くと勿論他の3人は知らない訳ですが、やっぱ色々な人が居て
面白いすねぇ。
ただ、イライラしてるんだか分からんけど無愛想でいやに引っかかる点棒の渡し方してるヤツ
マジで腹が立つ、、、
一人でゲームしてる訳じゃねぇんだから気にくわねぇなら帰れよ。とか思ってしまう。
もしくはクールに振舞う自分に酔ってるんだか分からんけど、、、

まぁ、そこらへんは置いといて、最初の卓に入ってからしばらく打ってると
オレが入ってた卓が卓割れしちゃいまして、別の卓に案内されると、、、
目の前には、刺青入ってるおにーさんが、、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思ったけど、以前打ちに行った時も一緒に打った人だったんすよね。
その人は見た目は確かにアレですが、物腰も低くて丁寧な人なんすよね。
人はほんとに見た目じゃ判断出来ないすわ、、、
まともに見えたらゴミクズとか、これだから雀荘フリーはやめられないすねぇw

そのおにーさんがなにやらメールやらしてたらどうやら知人が来るらしい、、、
そして小一時間後知人さんが到着して、卓に入りまして
「宜しくお願いしまーす」なんてメンバーさんの挨拶に合わせて会釈なんてして
ゲームが始まりました。
暫く打ってるとオレの下家にその知人さんが座ってて、腕まくりしたんですが、、、
あー
びっしりの刺青が出て来ましたwこっちもかい!w
何かすぐにでも逃げ出したい気持ちもありましたが、
とりあえず麻雀したい&すぐ抜けて何か思われたら嫌だなと言う気持ちが勝り続けました。

ただ、その後続けてみると知人さんも丁寧で、明らかにオレのが年下っぽいのに
敬語使ってくれたりするという、、、
しかも話も面白くて、一緒になって笑ってたりしてました。
ほんと人は見かけによらないなぁ、何に役立つか分からないけど勉強になります、、、w
結局、そのお2人さんが帰った後も残ってたんですが、また卓割れ、、、w

オレ1人に対してメンバー3人(2人は仕事上がり)で始まりました。
メンバーマジで強いからフルボッコにされないか心配でしたが今日は
意外と良い感じでした。

もう帰ろうかなーって思ってた頃、今年初めての役満を上がりました。
四暗刻イーシャンテンで、ラスト2順で必要牌を連続引いてツモアガリ。
すげーうれしかったんすけど、身内でやってる訳じゃないので
「あ、ツモです、、、16000-8000です」
自分でも驚くくらい大人しく牌を倒しました。
別卓でやってた人も振り返ってくれてましたが、やっぱ気持ちいいなーw

店を出る時に、パーカーのポケットに手を突っ込んでお札を出してみると
なんと!初めて増えてましたw

いつも1万ぐらい負けてもいいやーってやってたので
気分的には13000円ぐらい買った気分になりましたw

雀荘に入店する前に、
今日は思い切って仕掛けてみる
押すときは親リーにもガンガン行ってみる
なるべくポジティブ、振ってもドンマイ
なんてところに意識してやってみましたが効果が出たみたいでよかったですw

また行きたいけど、今週末辺りからまた帰りが少し遅くなりそうなので厳しいかなー、、、
でも何とかして行きたいなぁ。

1時過ぎちゃったから寝ようっと。
(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]

夜更かしした結果がこれだよ!
こんばんわ、すだこです。

貰っておいた方が良いのかな?と思いつつ
意識して育成してるキャラ+何となくptしてしまうキャラ
合わせて合計10キャラ分クソ兎野郎とサイコロ勝負をしました。
なんでてめー、4の時大きい選んだら3を出すんだ。この野郎。
隣でニコ動見ながら「あー、4とかこの兎ワロスwww」
と自信満々で大きい選んだら、、、3。「ファッ!?」
結果的には何とかなってるんですが、大分イライラさせられましたね、、、

最終的に2509個、賭運の大箱・壱を貰ったのですが、
賭運の大箱・極までいったのが、なんと7個!w
多いのか少ないのか、、、凄く少ないと思うんだけど、みんなどうだったんだろう。

今丁度結果が出たので何となく裏チラ程度に書いてみます。
書き残したりしておかないと忘れちゃうんだよなぁ、、、
しかし、2500個をひたすら開け続けるとかマジ苦行。
まだ見てない動画も見終わってしまって、ボケーっとしながら開いてましたw

竜の涙 173
宇宙の雫 69
青金剛石 23
黒金剛石 6

城下町手形 4400(多分)
パエリャ 13890(箱開けてる途中で食ったりしてました)
経験之書・拾 142
戦闘熟練書・拾弐 117
生産熟練書・拾弐 133
多彩珠玉・壱 190(多分)
多彩珠玉・弐 168(多分)
善光寺見聞録
古びた巻物・松 32
古びた巻物・竹 67
古びた巻物・梅 158
古びた巻物・壱 144
古びた巻物・弐 27

艶輝晶 184
夏姫彗晶 155
魔輝晶・拾壱 137

上級紙の格式帳 途中で使っちゃった(・ω<)

黒金剛が今一番強化石であまり出ないとは聞いてたけど、
竜の涙と宇宙の雫出過ぎだろjk、、、
古びた~シリーズはこれから開きますが何が出るんだろう。
予備知識無いのでちょっと楽しみです。

しかしパエリャ出過ぎ。
多分暫くしたら破棄してると思いますw
両替前がパエリャ臭wwwこいつら冷静に座ってられるんかなwww
オレ何考えてるんだろう、、、

であであ


 


 

拍手[0回]

折角のお盆休み最終日。
ちょっと現仕様でのpt狩りの具合を確認しつつノンビリ過ごそうと思ったら、、、
メンテなんかに入りやがって、コノヤロー!

なのでニコ動でノンビリ進撃の巨人とか見てました。
絶賛激おこプソプソ丸中のすだこです、こんばんわ。


課金してから早数日、、、
とりあえずやっておいたのは目録を頂いたこと。
あと、城下町の石高上昇。
家臣の育成と連れてのpt狩りの具合ぐらいです。
ボスは、、、元々あまり積極的な人ではないので、まずは狩りライフを満喫出来るように
家臣の行動設定等を教えてもらったりしてます。

目録の件は、鳳凰の章が実装されるもほぼ触って無い状態で休止してしまったので
特化、上級心得共に2つずつの楽しみがありました。
中々良い技能来てるやん!
古神?ああ、さらに狩り実装に磨きがかかってましたね(震え声)
神授気合2に何か自動発動の全員に光臨とか、狩り以外使い用が無いじゃまいか、、、w
後は修験に冥利もどきが来たら完璧や!
まぁ、古神も修験も相変わらずって感じみたいですねw

次は城下町。
これは鳳凰からだったような気がしましたが、やっぱりほぼ未着手。
1IDが6万石でしたが他は1万石。
他となってるのは、かなり昔に垢ハックって言ったら良いんですかね。
一時期被害者が続出しまして、オレもそういう目に合うならせめて分けておこうと思い、
以降の垢増やす時はID別に取ったんですよね。
しかし、城下町が複数あって意味があるもんなのか、、、
評点や家臣団手形?が個々に出来るので便利ではあると思いますが。
ちなみにウィルスソフトはカルペルスキーを使っております。
今は前と違って年数が長くなってたりして助かりますね。
長いと10年更新料無料とか、どんだけやねん!って思ってしまう。
開発料とか割に合うのかすら、、、

お次は家臣。
これは育成に家臣団手形とか納入したり評点を家臣団資金に交換したりしてするのですが
勿論オレは実装直後ぐらいにやめたのでほぼありません。
でも家臣はいます。
評点は、知人同士などで融通出来るそうで、某知人に援助して頂きました。
復帰してすぐ家臣連れて狩り等本来出来るものでは無いですが援助してくれた方には
本当に感謝してます。
狩り厨のオレが復帰後すぐにノビノビ下見しながら狩り出来てるのは某者のお陰としか言い様がありません。
正直、評点の交換リストとか見ると挙げなくて使い道あるだろうに、、、
と、貰った後思いました。あざっす!
勿論家臣団資金以外には使っていませんw
こういう家臣居たら良いな~って思いながら狩りしてるので勿体無くて使えないってのも
ありますがががw
最近にんぽぽが欲しくなってきたのでどのキャラに作って連れて歩くか悩んでいます。
ほんとは1キャラ1家臣ぐらいが愛着湧いて可愛がれそうなんだよなぁとは思ってますがw
家臣を連れて行くボスクエストもあるようなので、先は見えないですが
休止することになったらその前に1度くらいはチャレンジしてみたいですw
何か自分のキャラ枠使ってまで作る気力が無い時に家臣良さそうすね。
鍛冶も刀鍛冶で作りました。
まぁ、なんと言っても術狩り大好きなオレは陰陽道。
しいさん薦めてくれてありがとうw
メテオとかメティオとか名前がついてる家臣さんを見ると、的を射てると思いつつも
ちょっと可哀想な気がしなくもないですw


最後は多分毎週これやって終わりそうなpt狩り。
今日、緊急メンテ入る前に、
比叡山
松島
山崎
の3箇所を、
古修殺殺 刀道道 で行って来てみました。後者はお供です。
行動は最初古神が招嵐打って道を天槍に乗せていましたが、
何か火力がーと思って道x2は宿打たせてみましたがどうしても天槍x2じゃ落ちきらない。
道を法にした方が良いのかなって思いましたが肝心な法が居ません。
比叡山や山崎は大体良かったですが、松島はやっぱ生命が多かった。
Pの法なら良いかもしれないけど、家臣の法じゃ火力足らんような気が。
まぁ、ぶっちゃけ2箇所回れば良さそうな仕様なので、良いか。って感じですけどw
INが遅くなりそうな日も多いのでお盆休み利用してソロでも良さそうな
面子を調節しようとしてます。

明日と土曜もまた遅いんだよなぁ。
ほんとに何とかしてくれようw
社長が、オレが居るとこの上司嫌ってるっぽいから風当たり冷たいんすよねw
「え?人員?入れないけど、納期は間に合わせてね(ニッコリ」
何かこんな感じです。
今週か来週に来る9月分の注文書が怖い、、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、そろそろメンテ終わるらしいですよ?
仮想戦国の世でお会いしましょう。
(つ∀-)オヤスミー

顔文字は復帰とほぼ同時期に入れました(´∀`*)ウフフ

拍手[0回]

信On課金しました。
約1年5ヶ月ぶりになります。
こんばんわ、すだこです。

いや、しかしほんとに長かった、、、
ほんとはまだ忙しくて迷ってたのですが、7月末頃と書いたいた手前
あんま先延ばしもなぁ、、、と言う気持ちと遊びたいなぁと言う気持ちが後押ししまして
今日ついにポチりました。
丁度先日アプデトがあったみたいで、そっちの方はどうしようかと思ってたのですが
少し新章のクエストを進めてるうちに報酬の修得が無駄になることに軽くイラッとしてしまい
後日天下夢幻になってるかもしれませんw

ここを見ている休止者は課金を、課金中の方は是非対話を。
またゲーム内で適当に構ってくれると嬉しいです。
ただ、年末頃にはフェードアウトしてしまうかもしれません。
続けられるようには何とかしたいと思ってますががが、、、

多分しいさんには同じような質問が度々飛ぶと思うけどそんときは宜しくぅ。
オレが所属していた一門も何とか存続されていた様で、守っていてくれたサトラレさんには感謝ですw
一門創設者3人のうち2人は課金しましたよ。
3人目のゆんさんはどうなん?(チラッ

しかし、軍神やら攻城戦やらわけわからなくなってるなぁw
鳳凰すら満足にやれずにアプデト直後ぐらいに止めてた気がするし、、、

今週中ぐらいに寄合でも覗いて新技能の予習でもしたいと思います。
鳳凰で何が実装されたかも分からないし、そもそも増えてたのかも分からないw

(つ∀-)オヤスミー

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/06 すだこ]
[01/03 すずき]
[11/22 すだこ]
[11/16 すずき]
[08/05 すずき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
すだこさん
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望OnLine真紅鯖で活動しているどこでも居る神主、すだこ。

日々適当な発言&行動を繰り返しつつ、ダラダラと過ごしてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター